パニック障害 夏辛いね!

 パニック障害になってからやっと1年経った!

 

辛い、夏の暑さが...不安薬飲みながら過ごすのが辛すぎる。テスト中に3回発作起きそうになって、それでも耐えた。

 

 けどこの1年でたくさん克服してきた。

会食、外食、車、電車、新幹線、高速道路。

ほんと大変だった。。ほんと、、、友達と遊びに行くのも断って、映画見たいけど恐くて行けなくて。黙って自分の中で我慢してた。みんな飲み会行ったりして大学生活エンジョイしてるけどできない。でもそれでもいいやって思った。理解してくれる人もいるし。

 

 パニック障害も辛いけど併発したうつ病が辛い。なんでこの病気になったか自分のこと理解してるけど自分自信が許せなくて人生に疲れて死にたいって思った。いい子でいなければならない、そんなの20歳になってまで考えてるなんて子供っぽくて馬鹿らしいと思うけどこの思考の癖が抜けない。いろんな本読んで考え方治そうとしたけど人の顕在意識は10%もないんだって。もう20年も生きて育ってきた環境で得た精神的なものは簡単に変えられないんだなぁ。

 

 天気の子見たいから映画館挑戦してみようかな。

 

好きな曲

https://youtu.be/ljDRzQz3ULE